【東京都 墨田区】最近の東京スカイツリーが革新的って知ってた?!

いつからか東京のシンボルとなっていた東京スカイツリー

もちろん目玉はその頂上デッキから、東京の絶景を見下ろせることですが…。

実はその魅力は日本で一番の高さというだけではないことをご存じでしたでしょうか。

スカイツリーの中には、多くの名店が名を連ねる商業施設の「ソラマチ」や水族館、プラネタリウムまであるのです!

観光客だけに限らず、私のように麓に住む住民も気軽に足を運べる施設になっています。

その東京スカイツリーが最近急激に変化を遂げているのです!

その変貌と素晴らしさを本記事でちょこっとご紹介します。

 

東京スカイツリーのある墨田区ってどんな街?~

f:id:tripfamilywagaya:20210510174758j:plain

墨田区とはこんな街

東京スカイツリーのあるエリア「墨田区」。

墨田区は東東京に位置するエリアで、23区内と言えども都心より少し外れた位置にあります。

下町情緒の溢れる区としても知られており、商人気質のある活気ある街です。

昔ながらの古き良き部分も残しつつ、東京スカイツリーのような新しい風も吹きつつある魅力的な街。

都心ほどの華やかさはありませんが、落ち着いて暮らしたい人にはおすすめのエリアです。

あまり知られていませんが、素敵な場所もたくさんあるんですよ!

 

~とにかく最近のスカイツリー界隈の進化がやばい!~

そんな東京スカイツリー界隈が最近目覚ましく進化を遂げています!

東京オリンピックが近づいてきていて、ますます活気づいてきていることも大きな要因ですが、具体的にどのような点が進化しているのでしょうか。

①お店が大幅にリニューアル

f:id:tripfamilywagaya:20210510174619j:plain

なんとあの広島お好み焼き「みっちゃん」がオープン

東京スカイツリーの中の商業施設「ソラマチ」には300ものショップが連なっています。

ソラマチのお店は東京都内でも珍しい有名店も多く出店!

その店舗が最近大きく入れ替わりました。

バナナスイーツの「バナナ日和」、広島風お好み焼きの名店「みっちゃん本店」をはじめとした飲食店の他、「ワークマン女子」は開店前から大きな話題を呼び連日大賑わいに。

まだまだ新しくオープンする店舗もありますので、事前にHPをチェックしてみてくださいね!

②イベントも多数開催

f:id:tripfamilywagaya:20210510174654j:plain

こどもの日には鯉のぼり♪かわいい

期間限定でタイアップイベントやポップアップストアなども多く行っている東京スカイツリー

最近はエヴァンゲリオンでジャックしたタイアップ企画や、話題のアニメ「ゆるキャン」、映画の「るろうに剣心」の展示など、ますます流行ものとタイアップをしています!

催し物の開催スケジュールも、事前にチェックしてみてください。

③点灯のカラーバリエーションも豊富に!

夜に見る東京スカイツリーの美しさははかり知れません…。

時期によってさまざまなカラーで点灯していてとても綺麗です。

最近では聖火リレーに併せて、各都道府県のカラーにあわせて点灯していました!

毎日違った顔を見せてくれる夜の東京スカイツリーにますます注目です。

④近くには「ミズマチ」「すみだリバーウォーク」も 

f:id:tripfamilywagaya:20210510174733j:plain

隅田川の上、歩けちゃいます

東京スカイツリーに限らず、最近は近くに「ミズマチ」という商業施設や、隅田川を歩いて渡れる「すみだリバーウォーク」などもできました。

おしゃれなカフェや雑貨屋が発見できる新たなスポットとして注目されています。

 

浅草エリアからのアクセスが便利になっただけではなく、その道中まで楽しみながら観光できる点が醍醐味!

 

東京スカイツリーのアクセスはこちら!~

f:id:tripfamilywagaya:20210510174834j:plain

東京スカイツリーに是非!

東京スカイツリーのある墨田区にぜひ遊びに来てください!

これからの革新的な変化や新ショップ情報も要チェック。

わが家のブログでは、引き続き気まぐれに東京スカイツリー情報なんかも発信していきますね★

【施設概要】

・住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2

・アクセス:東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅 正面口より すぐ

東武スカイツリーライン半蔵門線・京成線・都営浅草線押上駅 地下3F B3出口・A2出口より すぐ

・営業時間:東京スカイツリー…9:00~21:00

      ソラマチ…10:00~21:00

※新型コロナウィルスの影響で時間は変更になる可能性があります。

 

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓