Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

【東京オリンピック】五輪新種目のサーフィン!五十嵐カノアが初戦首位通過!!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

みなさん、こんばんは。部長です。

今朝(21/7/25 7:40〜)のサーフィン見られましたか!?

新種目として、サーフィンがオリンピックデビューを果たし、五十嵐選手が1回戦1位通過しました!!(千葉県一宮町の釣ケ崎海岸)

金メダル期待できますよ〜🥇

 

①波の音が最高の癒しすぎ!!

地上波テレビでの生中継はなく、ライブ動画配信のみでしたがLIVEを見てると、ずっと波の音が聞けて、最高の癒やしになりました♪

ツイッター上では「サーフィン」がトレンドワードとなり、「実況解説はないけど、海岸の映像と波の音だけでもう雰囲気を楽しめちゃう感じ」「いつもの海にワールドクラスの選手が入ってる奇跡。波質も最高だし日本の波も評価されるね」などのコメントがあふれていました!

 

五十嵐カノア選手、さすがの1回戦グループ1位通過!!

初代金メダル候補として期待される五十嵐カノア選手(23歳)は12・77点で2組の1位で3回戦に進出しました!1回戦各組の上位2人は2回戦に出ることなく3回戦へ進めます!!

 

◆五十嵐選手のコメント

「今日がサーフィン初のオリンピック。朝起きて夢かなと思うくらい強い気持ちだった。すごくプレッシャーを感じて、それをどうエネルギーに変えるかが目的だった。」

「今日で自信が出た。毎日10%ずつ上げて、最後に良いサーフィンを見せたい。」

 

競技初のオリンピック金メダリストへ、強い熱意を見せていました!みんなで応援しましょ!!

 

◆試合展開

序盤は波を待つ展開が続いていましたが、中盤でカービングからのトップターンを2発決めるロングライドで、6.67点。一気に3位から首位に踊り出ると、残り10分で再びロングライドを披露し、6.10点。合計12.77点!

安定感のある波乗りでした!

 

◆五十嵐選手・次回戦

7/26 11:48〜予定される3回戦!

(vs RioWaida 豪州)

台風8号が発生し、27日前後に東北から関東にかけての太平洋側に接近、上陸する可能性があります。サーフィンは、台風接近でも嬉しい唯一の競技だそうです。ビッグウェーブに期待しましょ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです(#^^#) 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

 

TwitterInstagram もフォローしてね(^^)/

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓