【東京オリンピック】ぜひ観てみて!バスケットボール3x3がめっちゃ盛り上がる!!

連休も最終日ですね。はぎ姉です。

オリンピックも始まり、東京の温度感はいかがなものかと思ってましたが

案外めっちゃ盛り上がっていますね…!

InstagramTwitterも、私の実家の家族LINEも大盛り上がり↑↑良いことです。

 

さて、各競技が非常に盛り上がっている中ですが

私が特に胸アツしたのがバスケットボール3x3!!

4人構成のチームで、3人が入れ替わりでゲームに参加して、10分間で1つのゴール(一般のバスケットボールコートの半分)内で試合をするものです。

手にボールが渡ったチームは持ち時間12秒内でゴールを決めないとアウト!

アウトにならないように上手くパスを回しながら、点を取っていくそんなルールです。

こんなに過酷なゲームがあるなんて知らなかったぞ。

f:id:tripfamilywagaya:20210725203342j:plain

何といっても・・・・

①持ちタイムが決まっているからスピード感がすごい

②10分間全力なので気力体力勝負!

③点がどんどん決まるのでかなり接戦になる

 

見ていて「キャー!」とか「あー!!!」とか叫んでしまうレベルなので

ご近所迷惑にならないように要注意です。

日本人は他国の選手と比べても体格も小柄なのに、ものすごく頑張っていてとても感動するのもまた事実。

思わずうるっと来てしまうシーンも。

f:id:tripfamilywagaya:20210725203905j:plain

 

現在予選リーグで、日本が上位にはいない状況ではありますが

まだ予選リーグは続くので、ぜひテレビの前で応援してみてください!

暑さと連戦で選手たちの疲労が心配な、はぎ姉でした!

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓