【東京オリンピック】サッカー日本代表の勝利と新システムの導入!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

みなさん、こんばんは。ゲーマーです。

サッカー日本代表のメキシコ戦見ましたか?

日本の得点シーンはとても盛り上がりましたよねー!

ただ、試合終了間際の日本チームの意味のないボールキープ…あれだけは自分は納得できません!(笑)

勝つためには仕方のない事だとは理解しているのですが、TVの前のサッカーファンにとってはゴール前や球際の詰め合いを期待して観戦しているのでもう少しアグレッシブに攻撃しに行ってほしかったです…

今はゲーム漬けの自分ですが、昔サッカーをやっていまして、大事な試合の終了間際に監督からコーナー付近でキープしろと指示されました。構わず攻め込んでたら無理やり交代させられた苦い記憶が蘇りましたね…(笑)

f:id:tripfamilywagaya:20210727013546j:plain

それはさておき、先日のメキシコ戦、両チームともカードを出されることが多いことに気が付きませんでしたか?

さらにレッドカードのシーンではびっくりされた方もいるのではないでしょうか?

なぜ今大会特に厳しいかといいますと、カードが絡むファウルの場合、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)システムが採用されているからなんです。

VARシステムではファウルに関わった選手のゴールからの位置ボールとの距離などから判定を行っており、審判の判定に対して妥当であるかのチェックも行っています。

最新のシステムを導入し、スポーツも徐々に進化してきていますね!

 

今後も日本代表の活躍を皆で応援しましょう! 

頑張れ!ニッポン!

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓