【東京オリンピック】日本のメダル獲得数現在世界3位!内訳に驚きの競技種目が!?

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

みなさん、こんばんは。ゲーマーです。

今日の野球日本代表の韓国戦見ましたか?

手に汗握る戦いでしたね!

やっぱり山田哲人選手!大活躍でした!!

今日の勝利で日本代表の銀メダル以上が確定しました!

決勝は08月07日の19時開始となっていますので皆さん是非観戦してみてください。

 

ここで今日までのメダル数を確認していきたいと思います!

f:id:tripfamilywagaya:20210804224643j:plain

1位:アメリカ合衆国 79個

2位:中国 70個

3位:日本 40 

日本の現在のメダル内訳は金メダル:21個、銀メダル:7個、銅メダル:12個となっています。

全40個中、柔道が約3割を占めています!

さすが!柔道大国日本!ヤワラちゃん魂!(笑)

私、ゲーマーは競泳チームが多く取るかと予想していたのですが、今大会では思うような結果が得られませんでした。。。次回のオリンピックではメダルに期待しましょう!

 

さて、オリンピックも残り一週間を切りました。

まだまだメダル獲得のチャンスは残っていますので、ここから日本代表の怒涛のメダルラッシュを期待しています!

今後も日本代表の活躍を皆で応援しましょう! 

頑張れ!ニッポン!

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓