Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

【東京オリンピック】姉妹金メダル!姉妹の絆!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

みなさん、こんばんは。ゲーマーです。

女子レスリングの姉妹金メダル、おめでとうございます!

今回は日本初の快挙を成し遂げた、姉妹について紹介いたします!!

f:id:tripfamilywagaya:20210807002219j:plain

♦女子レスリングで姉妹金メダルを獲得!
 今回の東京オリンピック女子レスリングで金メダルを獲得した、川井梨紗子選手と川井友香子選手は石川県出身の姉妹レスラーです。

先に妹 川井友香子選手が08月04日に決勝で勝利し金メダルを獲得しました。

翌08月05日に姉 川井梨紗子選手が妹が観客席で見守る中、見事金メダルを獲得しました。

 

♦歌手・倖田來未との厚い親交

 姉 川井梨紗子選手は歌手の倖田來未さんと親交がありました。

川井梨紗子選手がレスリングの進退を考えていた際に、倖田さんに相談したところ音楽をしている倖田來未さんの立場から考えを話してくれて、音楽とレスリングはまったく別物であるが、(心に)しっくりくる言葉があって、もう1回やってみようと思えたそうです。さすが倖田來未さん、相談においてもカリスマ性を発揮されています(笑)

 

♦姉妹それぞれの今後の目標

姉妹そろって金メダルを獲得した二人ですが、東京オリンピック後について、 姉 川井梨紗子選手は「吉田沙保里さん、伊調馨さんなどの偉大な先輩方と同じ時代にレスリングできていたことは、私にとって大きな財産。それを私より下の世代につなげていきたい」将来は指導者として第二の人生をスタートさせるのでしょうか。

妹 川井友香子選手は今後については語っていませんでしたが、偉大なレジェンド達と同様、連覇をめざすのでしょうか。4年後のオリンピックでも二人から目が離せそうにありません。

 

今後も日本代表の活躍を皆で応援しましょう! 

頑張れ!ニッポン!

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓