Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

【ゴルフのすすめ】コロナ禍でも楽しめる最高のコミュニケーションスポーツ

ゴルフはおじさんの趣味のように思われがちですが、近年は若者の競技人口もどんどん上がっており39歳以下の5人に1人がゴルフをしています。

このコロナ禍でも屋外でみんなで楽しめるスポーツとして注目されています!

また、ゴルフピークが過ぎたと言われ、金額も年々お手頃になっていることも大きいです。

では、なぜゴルフが人気になっているのか、もともと接待ゴルフで嫌々始めた私の感想を書いていきたいと思います。

 

大自然を満喫できるスポーツは他にない!】

ゴルフはなんと言っても大自然。広大な土地と起伏が必要なため山などに作られることが多いです。そのため、大自然の中で思いっきりエンジョイできます。

ほとんどのゴルフ場に池や川、谷が用意されておりそれだけでも結構迫力あります(笑)

普段、緑に触れられない方には最高です!

大自然に向かって思いっきり打ち込めるのは結構なストレス発散になりますよ!

f:id:tripfamilywagaya:20210523182620p:plain

【プチ旅行気分を楽しめる♩】

ゴルフは朝が早いです。

プレーに4時間〜5時間と昼食休憩が1時間かかります。

また、郊外に多い為平均1時間くらい移動に時間がかかります。

なので朝がとても早いです。

最初は朝が苦手なので嫌でしたが、今は少しプチ旅行気分で楽しんでます。

前日に用意とレンタカーを借りて、当日は友人と一緒に朝食を食べながらドライブ気分でゴルフ場に向かいます。

大自然に向かって1日遊びに行くので気分はプチ旅行です。

着いた先では、大自然が待っており私は緑を満喫しながら友人と会話してゆったりプレーしてます。

 

【いろんな人と仲良くなれる】

接待ゴルフとよく聞きますが、それくらい仕事ではみんながやってます。

私も参加して思ったのですが、それほどおじさんたちも好きでやってるわけではないです(笑)

仕事上やらざるを得ない人が結構います。

なので、上手じゃない人も結構いるので仕事のゴルフコンペなどは私と一緒で嫌々参加したりしてます。そんな人と一緒になると今度プライベートで行く話になり、そこでグッと仲良くなります。みんなゴルフが嫌いなわけじゃなくて接待ゴルフが嫌なだけでした(笑)

 

大自然の中で1日一緒に汗を流して、昼食も食べると一気に仲良くなれます。

プチ旅行に一緒に行くわけですからそれは仲良くなれますよね(笑)

最近私が思うのことは、若い人のゴルフ人口はまだ少ないので、ゴルフができる人と知り合えば高確率で一緒にゴルフに行きます。

仕事以外のプライベートゴルフに飢えているので、数ヶ月に1回ゴルフに行くだけでかなりの仲になれます。

決して難しいスポーツではありませんし、他の人気競技に比べ体力も運動神経もいらないです。

やっているだけで仕事もプライベートも仲良くなれるツールが一つ増えるのでオススメです!

f:id:tripfamilywagaya:20210523182712p:plain

【気軽にはじめて少人数で楽しめる】

昔はゴルフはお金が掛かるのでお金持ちのスポーツと言われていました。

現在は、質の良い中古クラブや安い初心者セットもありフルセットで3万円以内でも揃えられます。それこそメルカリとかでたくさん出てますよ!

 

Amazonで安くて良さそうなセットがありましたのでリンクを貼っておきますね。


WORLD EAGLE(ワールドイーグル) ワールドイーグル WE-F-F-01α メンズクラブセット【右用-R】+【ブラック】WE-F-F-01α スタンドバッグ フレックス:R

 

ゴルフウェアもオシャレなものがたくさん出てます。

高いものから安いものがあるので拘らなければ安く始めて続けれます。

私は最初のうちはユニクロのポロシャツとズボンでプレーしてました。

案外、ずっとやっている人もユニクロとか多いですよ!

 

ボール消耗品なので、コスパの良いものを使いましょう!

プロ以外何使っても違いはわかんないです(笑)

コスパもよく、カラフルで探しやすいオススメボールのリンクを貼っておきます!

ぜひ、これを機会にゴルフを始めてみて下さい♩

 


LEZAX(レザックス) ゴルフボール AGC 2ピース 1ダース(12個入り) ネオンオレンジ AGBA-4714

 

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓