Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

【温泉最高】入浴の素晴らしさを改めて・・・

 みなさんは「疲れたな〜・・・」「頑張ったな〜・・・」って思った時、何をしますか???

 好きなものを食べたり、気分転換に遊んだりと色々あると思いますが、今回は私のオススメをご紹介します。

 私のオススメは・・・【温泉】

そう!タイトルでわかったと思いますが温泉です!笑

「ありきたりじゃん・・・」と思われた方、舐めてはダメです。

ほぼ休み無し、1日15時間くらい働いてる日々疲れ切ってる私に温泉の良さを改めてご紹介させて下さい!

f:id:tripfamilywagaya:20210504220547j:plain

非日常を味わえるのも温泉の醍醐味

【温泉の効果は・・・?】

疲労回復リラックス効果浮力効果など様々な効果があると言われています。

くわしい効果は下記リンク先で綺麗にまとめてあるサイトがあったのご参照にしてみて下さい!

 ただ、1度でも入ったことのある方は、温泉を上がった後のなんとも言えない脱力感とポカポカ気分・・・疲れが取れてリラックスした感じを実感したことがあるのではないでしょうか。

 温泉の効果は侮れません!!

https://hotelthescene.com/scenemagazine60.php

 

【なぜ温泉がオススメ・・・?】

 効果はもちろんなんですが、私がオススメする理由は手軽にできるリフレッシュだからです!

 みなさんの周りも温泉(銭湯)が近くにあると思います。手軽に行くことができ入浴料だけならランチくらいの金額でいけると思います。ちょっとお出かけ気分でリフレッシュしながら確実に疲労回復ができる最高の気分転換だと私は思ってます!

 みなさんが温泉に入る時、基本裸です。つまりいつも手に持っている携帯を強制的に見なくする現代では唯一の方法だと私は思ってます笑(ちょっと大袈裟ですが)

私自身、時間関係なく連絡が来るので遊びに行っていてもついつい気になってしまいますが、持ってなければ気にもなりません疲労回復とデジタルデトックスもできる現代人には一石二鳥の効果を持つのが温泉です!

私は携帯から解放されるために温泉に行っていると言っても過言ではないかもです・・・笑

f:id:tripfamilywagaya:20210504220515j:plain

見てるだけで癒される〜!温泉行きたい…

【旅館の温泉は更に最高・・・?】

 旅館と言えば温泉です!旅行に行って気分も最高の中、〆に温泉で疲労も回復できることは本当に素晴らしいことです。休みの日に、リフレッシュもできて体力も回復して次の仕事に取り組めるので、私は旅行に行くなら温泉はマストで欲しいです笑

 旅館の温泉の多くは露天風呂、ご当地の源泉・高能、綺麗な景色や雰囲気が楽しめることが多いです。源泉で効果UP!景色で気分UP!で温泉効果が最大化するので旅館は大好きです。

 浴衣を着たり、温泉街を歩いたりと風流を満喫できることもオススメポイントです!

 

【家でも簡単リフレッシュ】

 とはいえ、忙しいあなたは温泉なんてすぐ行けないよって人は入浴剤で温泉気分!

私は家でも結構湯船に浸かるようにしてます。体力の回復を考えると、お金よりこっちをとってしまって、もはやルーティーンになってます。

 少しでも効率良く体力回復とリフレッシュで行き着いたのが入浴剤です。

最近の入浴剤は種類と効能が豊富で毎回いい意味で迷ってます。

ここ最近で一番良かったなと思うのが【BARTH】です!

オシャレだし、かなりSNSでも紹介されてます。また@コスメでもずっと上位でよく行く原宿の店舗で買ってます。

ちょっと高いですが、その分QOLは上がりますよ〜!

ぜひお試ししてみて下さい。他にもオススメあれば教えて下さい!

 

【最後に】

 みなさんいかがでしたでしょうか?温泉の良さが少しでも伝わったら嬉しいです!

明日から「疲れた〜」と思ったり、「もっと仕事頑張ろ〜」と思ったら、この記事を思い出して近くの温泉や、コロナ禍ですが行ける範囲で旅館へ行ってみて下さい!

 忙しい方には、入浴剤で毎日のパフォーマンスを上げてみて下さい!

\SNSで話題/ BARTH 入浴剤 バース 30錠【公式店】送料無料 | 母の日 入浴剤 プレゼント 女性 ギフト おしゃれ 重炭酸 炭酸入浴剤 男性 高級 オシャレ リラックス 温泉 保湿 無添加 乾燥肌 腰痛 肩こり 血行促進 発汗 贈り物 薬用 お風呂 退職祝い ダイエット birth

価格:2,750円
(2021/5/4 22:10時点)
感想(528件)

わが家の公式instagramでは、全国各地のおすすめスポットを更新しています。↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓