Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

RE:ゼロから始めるデスク環境 ~理想的なPC環境構築に向けて~ ver1

f:id:tripfamilywagaya:20210506221353j:plain

自宅PC

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

お疲れ様です。

 

ここ1年、新型コロナにより世界的なパンデミックが起こり、自宅待機やリモートワークを余儀なくされた方がたくさんいるかと思います。

 

私もその一人であり、仕事は専らノートPCにて作業を行っていました。

 

職場とは異なり仕事の効率も悪い、家に居てもやることが無い、外に遊びに出たいと毎日考えていました。

 

どうすれば家でも誰にも迷惑かけずに楽しめるか...

 

そうか!デスクトップPCを構えよう!

 

でもどうせ作るならカッコいいデスクトップPCやPC環境にしたい!と考え、

デスク環境をゼロから整えました。

 

仕事にプライベート(主にゲーム)でも大活躍の現環境に至るまで、どういったものが必要なのか、又おすすめ商品などをご紹介し、少しでも皆様の参考になれたらと考えています。

 

なお、プライベートでも”おうち時間”としてゲームを楽しんでいますので、

おすすめのゲームやゲーム周辺機器なども後々紹介していきます。

①デスクの購入

 

PCを購入・自作するにあたって必要なのはまずはデスク。

せっかくいいPCが届いても床に直置きではPCも浮かばれません。

私もまず初めにデスクを購入しました。

 

  

バウヒュッテさんのデスクのいいところはたくさんありますが、

まずはなんといっても高さを自在に変えることのできる昇降式!

固定式のデスクだと買って組み立てた後、高さを変えたくなった場合とても面倒くさい...

ですがこのデスクの場合、足についてある弁を捻るだけで高さ調節可能なのです!

自分の身長に合わせて高さを変えることができる、とても素晴らしいと思いませんか?

私の購入の決め手はこれでした。

 

次に耐荷重量。

こちらはデスクのサイズに合わせて変わってきますが、だいたい40kg~100kgぐらいまではOKです!

 

そして最後に見た目。

シンプルなデザインでありながら童心をくすぐるかのようなカッコいいフォルムがたまりませんでした。

色も黒・白・茶色あり好みに合わせて購入するのもよし!

 

PCはそのままデスクに置いて使用しても問題なかったのですが、私はデスク丸ごと作業台として使用したかったので幅100cmのサイズを購入しました。

そこでPCを収納するサイドデスクも合わせて購入しました。

 

 

メインのデスクとデザインが同じで統一感があります。

このサイドデスクのおかげでメインデスクには大き目のマウスパッドやゲーム用左手キーボード、

スピーカー等の小物類を置くことができます。

 

商品レビューのような文になってしまいましたが、実際に私が購入して使用した上でおすすめしていますので、PCを買うにあたって、ゲームもやりたい!カッコいいデスクが欲しい!

と考えている方は、ぜひバウヒュッテさんのデスクを購入してはどうでしょうか?

 

②以降は次回の記事でご紹介します。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

では、また!

 

 

 

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓