【東京オリンピック】ブルーインパルス飛行でいよいよオリンピック開幕!

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか。はぎ姉です。

東京都民の私はコロナウィルスの感染拡大もあり、どこにも行けず…

思い返せば月曜日から誰ともちゃんと会話をしていないような。

 

そんな寂しい夏の日ですが、本日の東京オリンピックの開会式に先立ちまして

今日は東京の上空にブルーインパルスが飛行しましたね!見ましたか?

f:id:tripfamilywagaya:20210723142958j:plain

参照:日刊スポーツ様

 

私は墨田区在住なので、錦糸町上空にやってくるブルーインパルスを一目見ようと

熱地獄の中外へ…。

 

外にはご近所さん含めてたくさんの人が今か今かと待ち構えていました。

こうやってみんなの気持ちを一つに空を見上げる感じ…良い…!!

すると、12時45分を過ぎた頃、上空にやってきました。

f:id:tripfamilywagaya:20210723143523j:plain

本当に一瞬でしたが、迫力があり、勢いがあり、

周囲の人たちの拍手や「ありがとう!」という声に私もジーンと来ました。

コロナ禍で悲しい事や不安も多くありますが、こうやって小さな出来事も喜べることに幸せを感じたいと思いました(とてもエモーショナル)

 

さて、昨日の日本vsサッカーの戦いも激アツでしたね!

本日を皮切りにさまざまな種目もスタートします。

本ブログでは、そんなオリンピックをトピックスに紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです(#^^#) 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

 

TwitterInstagram もフォローしてね(^^)/

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓