【東京オリンピック】久保建英(レアル)がみせたゴールパフォーマンス「Kポーズ」とは!?

みなさん、こんにちは。部長です。

いよいよ、東京オリンピック2020開会式(21/7/23 20:00~)が始まりますね!!!

今日の20:00~ですよ!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

昨日のサッカー男子日本代表1次リーグ初戦の南アフリカ戦(21/7/22、味スタ)は見られましたでしょうか?

①審判ひどくなかったですかーー??

この試合の審判団はベネズエラ出身の方々でしたがひどかったですね、、、。

堂安選手に対するイエローカード南アフリカのオーバーリアクションに対して日本のファウルを取るなど、日本に不利なジャッジが多く垣間見えました。

そのような中、久保 建英選手(20歳,レアル・マドリード)さすがですね!

スーパーミドルシュート感動しました!!おかげで日本が勝利しました!!

②久保選手の「Kポーズ」の意味は!?

久保選手がゴールを決めた際に披露したゴールパフォーマンス「Kポーズ」ツイッターのトレンドに入るなど、大きな話題となっています!

本人は、昨年同様のパフォーマンスをした際、「KUBO」のKではなく、J1横浜F・マリノスやU-19代表でチームメートだった「こうた」ことMF山田康太(22歳,モンテディオ山形期限付き移籍中)に向けたものだったと話しています。

 

他の説として、人気アイドルグループ「アンジェルム」の”かみこ”(上國料 萌衣,21歳)が、久保選手と同じように指を使って「K」を表現していたことから「同じポーズでは!?」との指摘とともに、過去に上國料さんがサッカー部のマネジャーを務めていた経験があることから「交際しているのではないか?」と2人の関連性を臆測する意見も出ています。

 

いずれにせよ、「Kポーズ」がたくさん見られれば、日本が金メダルに近づきます!

このオリンピックでぜひとも「Kポーズ」たくさん見たいですね!!

 

【試合結果】

★★日本代表の勝利★★

日本1点-南アフリカ0点

 

【日本代表・次回戦】

次回戦は、フランスに4-1で勝っている強豪メキシコ!!

日本VSメキシコ戦 21/7/25 20:00~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです(#^^#) 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

 

TwitterInstagram もフォローしてね(^^)/

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓