【東京オリンピック】柔道男子60kg級高藤直寿選手、金メダル獲得!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

東京オリンピック

こんにちは!もんちゃんです。

 

ついに始まりましたね!東京オリンピック2021!

先日の開会式には、感動しましたね。

今回は特に様々な思いのつもった歴史に残るオリンピックになりそうです。

 

早速いくつかの競技がすでに始まっていて、盛り上がっている中、私は柔道をLIVE配信で観覧しました!

 

sports.nhk.or.jp

 

柔道男子60kg級高藤直寿選手金メダル獲得!しましたね!

その瞬間をバッチリ観て叫びましたよね!

男子60kgといえど、パワーと迫力を感じました!

 

柔道女子48kg級では渡名喜風南選手銀メダル獲得しました!

準決勝で小柄な渡名喜選手に対して、かなり背の高い、手足も長〜い選手が登場した時はびっくりしました!!その試合は見事延長戦の末、技ありで勝利。

勝戦では試合終了わずか20〜10秒ほど残したところで綺麗な技ありをくらってしまい、最後まで食らいついてくれましたが、残念ながら負けてしまいました。

 

しかし、とても感動してしまいました。とてもパワフルな試合を見せてくれた渡名喜選手、実はまだ25歳とのことで驚きました!今後の活躍も楽しみです!

 

柔道は初心者ですが、昔マンガのYAWARAちゃんにドハマりしていたこともあり、楽しく応援できました! 


YAWARA! 完全版 コミック 全20巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

 

柔道の競技はこの後も7月31日まで別階級の試合があるので、皆さんも一緒に応援しましょう〜!頑張れ!ニッポン!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです(#^^#) 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

 

TwitterInstagram もフォローしてね(^^)/

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓