【東京オリンピック】野球日本代表 グループA一位通過!

f:id:tripfamilywagaya:20210724105646j:plain

みなさん、こんばんは。ゲーマーです。

昨日の東京オリンピック侍ジャパンの試合見ましたか?

山田哲人選手のホームラン!しびれましたね~

さすがトリプルスリー男は持っているものが違います!

私ゲーマーと同い年の選手の活躍はとても刺激になります!!

f:id:tripfamilywagaya:20210801022522j:plain

♦森下投手の粘り強いピッチング

試合開始の一回裏、森下投手の球は走っていたのですが、いつものずば抜けた制球力が緊張のせいか少し球が抜け気味になっていました。最初に失点したときは少し心配したのですが、回を重ねるごとに見事に修正をしゲームを作ってくれました!

 

♦決定的な2本のホームラン

代表監督の稲葉監督はこういった国際大会では連打は難しく、一振りで試合を動かすホームランがオリンピックでは必要になってくるとオリンピック前のインタビューで答えていました。

その采配通りに山田哲人選手と坂本勇人選手がそれぞれ勝利を引き寄せるホームランを打ってくれました!

 

♦日本代表グループA一位通過

日本代表はグループAを1位通過したことで大きなアドバンテージを得ることができました!もし予選リーグのグループを2位か3位で通過した場合は、休みなく8月1日から決勝トーナメントが始まり、勝ち上がり次第ではさらに試合が続き、最も多い場合は6日連続で試合が組まれる可能性がありました。体力持ちませんね…(笑)

 

♦今後の日程

08月02日:決勝トーナメント第一戦 VSアメリ  

 

今後も日本代表の活躍を皆で応援しましょう! 

頑張れ!ニッポン!

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓