Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

【新発見!】銭湯や温泉のコロナ対策『おふろ専用●●●』が話題

「いつもよりちょっと疲れたな…。」

「今日は広いお風呂に浸かりたいな。」

そんな時、私はいつも銭湯を利用します。探してみると意外と身近な所に銭湯は多くあるのです。

リニューアルして若い人にも親しみやすい銭湯から、古き良き雰囲気を残した銭湯まで、その種類はさまざま。

休日にはちょっと足を延ばして、名湯を求めて温泉に行ってみるのも良いかもしれませんね。

銭湯や温泉でゆっくりお風呂に浸かると、その疲れの回復度は抜群です!

 

意外と気になる銭湯や温泉でのコロナ対策

f:id:tripfamilywagaya:20210617225515j:plain

銭湯

そんな銭湯や温泉で気になるのが、コロナ対策。

色々な人が利用している施設だからこそ、気を付けたいのですが、もちろん浴室内ではマスクなんてできません。

さらに、常時利用している常連のお客様は歯磨きなど洗面として利用している人も多くいます。

リラックスできる場所だからこそ、ついつい長居してしまう銭湯や温泉。

各施設、コロナ感染対策としての除菌や密回避、静かに入浴することを呼びかけていますが、やっぱりちょっと気になりますよね…。

 

そこで発売された『おふろdeマスク』

f:id:tripfamilywagaya:20210617225343j:plain

おふろdeマスク

今年の3月2日にニフティライフスタイルより着用したまま入浴できる「お風呂専用マスク」が紹介されました。

ニフティ温泉が実施した「緊急事態宣言下における温浴施設利用」に関するアンケート調査(利用者7079人対象)では、「お風呂専用マスクができたら利用したい」という声が48%にものぼりました。

そんなお風呂好きのための、お風呂専用マスクなのです。

素材は塩化ビニールで、濡れても汚れても繰り返し使うことができるのは嬉しいですよね。

 

【体験談】実際におふろdeマスクを使ってみた!

f:id:tripfamilywagaya:20210617225410j:plain

現場は私の家のお風呂。

銭湯大好き女子と呼ばれている私も、せっかくなのでこの「おふろdeマスク」を使ってみました!まず、サイズはS/M/Lが用意されているので自分の顔のサイズに合った商品を選ぶことができます。

付け方は簡単で、通常のマスク同様に顔にゴム紐で固定するだけで装着完了。ずれないように、後ろについているストッパーで自由自在に調整することでよりフィット感が増すので調整しましょう。

おふろdeマスクの気になる使い心地

素材が塩化ビニールなので、顔に直接つけても痛かったり型が付く心配もありません。柔らかい素材でできているので、長風呂をしても気にならないのは嬉しいですよね。

気になるのが息苦しさです。「着けていて息苦しくないの?」と思われるかもしれませんが、まったく苦しくありません!

装着してもあごとマスクの間に間隔ができる構造になっているので、呼吸がしやすい仕組みになっています。高齢者でも、使いやすい代物だと感じました。

繰り返し使える魅力!

そしてやはり、ビニール製なので繰り返し使うことができます。使い終わったら、きちんとふき取り清潔に扱うことでまた次回も使うことができますよ。

かなりの回数で銭湯や温泉に行くヘビーユーザーは1つ持っていると安心です!

(もちろんそうじゃなくても持っていると便利♪)

コンパクトで軽量なので、銭湯や温泉に出かける時には持ち運びやすいのも特徴です。カバンにひそませることで、いつでもどこでも使えます。

 

ひとりひとりが感染対策を心がけて銭湯/温泉を楽しもう!

f:id:tripfamilywagaya:20210617225605j:plain

各施設コロナ対策もばっちり!

早くゆっくり気兼ねなく、銭湯や温泉に行ける日が来ると嬉しいですね…。

各地の銭湯や温泉も感染対策として、静かな入浴を促す『黙浴』をマナーとしてポスターで掲出をしていたり、密を回避するための混み具合をカレンダーで表示していたりその対応はさまざま工夫しています。

もちろん利用者の皆様の感染対策への心がけが無ければ、みんなが気持ちよく入浴することができないので利用する人はきちんと対策を心がけましょう!

 

そして、気になる人はぜひ最新の「おふろdeマスク」を活用してみてください!

 

旅好き男女20名グループ『わが家』が運営しているHPです✈旅情報を配信しているInstagramのリンクも貼り付けておりますので、是非チェックしてみてください!

↓↓↓↓↓

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村