Trip family わが家のブログ

旅好き男女20名グループ『わが家』で運営しているブログです!

大人数の大人旅行にも!グランピングの魅力とおすすめグランピング場

「大人になってもみんなでワイワイ楽しく過ごしたい!」

「でもせっかくだし、ラグジュアリーな豪華さも欲しい…」

そんな時におすすめなのがグランピング施設です。

数年前より注目を集めるようになったグランピングとはどのようなものなのでしょうか。

グランピングの魅力とおすすめのグランピング場をご紹介します。

これからの季節、旅行を検討している人は参考にしてみてくださいね。

~グランピングとは?~

f:id:tripfamilywagaya:20210504165557j:plain

granping

グランピングとは”glamorous”と”camping”を合わせた造語であり、「優雅な」「魅力的な」という意味が込められています。

グランピングのキャンプには、その定義に基づいた「自然を感じられる」「ラグジュアリーで豪華な空間とサービス」が備わっています。

「ちょっとリッチであり、手ぶらでキャンプが楽しめる」という新しいキャンプのスタイルとして、現在は定着しつつあるのです!

~グランピングのおすすめポイント3選~

f:id:tripfamilywagaya:20210504165632j:plain

BBQ

そんなグランピングの魅力にはどのようなものがあるのでしょうか。

ここではグランピングの魅力を3つピックアップしてみました!

①手ぶらでBBQや焚火が楽しめる

「やっぱり友達とワイワイとBBQや焚火を楽しみたい!でもキャンプ道具なんて持って無い…。」

そんな人にも安心してご利用頂けるのがグランピングの魅力です。

キャンプで必要な、BBQ台や調理器具、焚き火台などが一式揃っているので、身軽にお手軽に宿泊を楽しむことができます。

普通の旅行ではなかなかできない焚き火やBBQが自然の中で楽しめるなんて、魅力的ですよね!

②宿泊施設はホテルのような快適さ

宿泊施設は豪華で快適です。

大きなベッドがある施設や、トイレやお風呂も快適で、まるでホテルに泊まっているよう。

大自然の中でキャンプを楽しみたいけど、宿泊はちゃんとしたところに泊まりたいという人にはグランピングはおすすめです。

③自然の中は開放感が抜群

グランピングの施設は全国各地にありますが、自然の中にあることが多いです。

自然の中の開放的な空間で、日常の疲れをリフレッシュできるのもグランピングの魅力。

友達同士で宿泊を楽しむのであれば、非日常な大自然の中でちょっと深い話ができちゃうかも…?!

 

~おすすめグランピング場『STAGEX高島(滋賀)』~

f:id:tripfamilywagaya:20210504214343j:plain

STAGEX

そんな魅力あふれるグランピングを満喫できるおすすめ施設を紹介します。

滋賀県の高島にある「STAGEX高島」です。

この施設は滋賀県にあり、琵琶湖バレイからのアクセスも良い場所にあります。

また、大阪や京都からもアクセスが良いので、ちょっと近くでグランピングを楽しみたいという関西圏の人にはぜひ足を運んで頂きたい施設です!

 

【施設概要】

住所:滋賀県高島市新旭町藁園336

チェックイン/チェックアウト:15:00 / 11:00

休業日:通年営業

電話番号:0740-25-8212

公式サイト:https://www.takashima.stagex.jp/

 

寒い冬でも安心。快適に過ごせる施設

実際に私たちわがやのメンバーも9人という大人数でこのSTAGEX高島に遊びに行きました!

訪れたのが真冬で、雪も積もる時期だったのですが、施設の中は暖かく快適。

テントだと快適に過ごせないどころか、実現不可能な冬キャンプもグランピング施設だからこそ快適にできました。

施設の中はベッドも大きく、とてもラグジュアリーな空間にみんなも大はしゃぎ!

 

みんなで火を囲みまったり過ごすことも…。

夕食はBBQセットをレンタルして、BBQをスタート!

BBQ初心者も多かったのですが、準備もしっかりされていたので困ることなくBBQをすることができました。

お腹が満たされたところで焚き火をして、みんなで火を囲み温まり…とてもエモい…!グランピングの吹き抜けのベランダで焚き火ができたので、雪に濡れることもなく温まることができました。

大人になってみんなで火を囲い、まったりとした時間を過ごすことはなかなかないので貴重な時間でした。

 

リピート確定!施設のおもてなしが素晴らしい

何といっても施設のおもてなしが素晴らしかったです!

夕食朝食の食材を一式用意して運んで頂け、こちらは焼くだけで調理が完成するのです。

また、施設本部には大きな大浴場があり、冷えた身体もしっかり温めることができました。

必要なものも随時追加でレンタルさせて頂き、臨機応変に快適な滞在をサポートしてくださいました。

帰りもスタッフの方がすすんで写真を撮って下さり、ホスピタリティも抜群!

また来たいなと思いました。

 

~大人でも十分楽しめるグランピングはおすすめ~

f:id:tripfamilywagaya:20210504214411j:plain

matome

今では多くの人にも知られているグランピングですが、まだまだ利用したことのある人は少ないのではないでしょうか。

ホテルや旅館、キャンプともまた違った楽しみ方ができ、もちろん大人数でワイワイするにも最適!

大人になっても子供心を忘れずに、楽しい旅を満喫できること間違いなしです。

全国でもたくさんのグランピング施設がありますので、ぜひ各地のグランピング施設をチェックしてみてくださいね。

 

 

Trip family わが家のブログ - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメントスターをいただけると頑張る力になりますので、ぜひお願いします!!

TwitterInstagramのフォローもお願いいたします。

 

↓↓↓ Instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/trip_family_wagaya/?hl=ja

↓↓↓  Twitter ↓↓↓

twitter.com

↓↓↓ 『わが家』が運営しているHP ↓↓↓